人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「みどりの薬棚(ケビント)講座」プレ講座1を行いました。
こんにちは、Meeting Treesです。

昨日、みどりの学び舎 Pompom Houseにて来年2019年1月から始まる、「みどりの薬棚(ケビント)講座」の内容をご紹介するプレ講座の第一回目を終了しました。
気温がぐっと下がった昨日、お寒い中お越し頂きありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

プレ講座では本講座の内容詳細、私達講師の紹介、今の季節に合わせたブレンドハーブティの試飲と体験実習の手浴(MOMO先生の畑のフレッシュのローズマリー、ラヴェンダーとオーガニックジンジャー入り)を試していただき、本講座の一部を体験していただきました。

こちらの講座では各月その時期にあったテーマに合わせてご家庭に必要な「ハーバルレメディ」をご自宅の「薬棚」に揃えていく事が出来、各回に使用するハーブのお話や季節のハーブのお話など織り交ぜて、メディカルハーブを学ぶ実践講座です。
また「さいたまのハーブガーデンから学ぶ英国式ハーブ療法講座」でもご一緒してるHerbal MOMOの園藤 祐子先生とこちらの講座でもご一緒させていただくので、こちらの講座でもMOMO先生のハーブ畑で採れるフレッシュハーブを観察していただき、これらのハーブをふんだんに使った実習も楽しんでいただけるのではないかと思います。

そして!講座内では毎回ハーブスナックもお出ししています。
各回異なるハーブのお菓子もゼヒお楽しみに!
昨日はハーブスナックの代わりに、美味しい薬草すうぷ屋の「シベリアジンセンが入った紅あずま、キノコと豆乳入りすうぷ」にHerbal MOMOオリジナルのバジルペーストと紅玉とフェンネルシードチャツネを乗せたクラッカー、どちらもとても美味しく体がポカポカと温まりました(^ ^)

次回のプレ講座は12月18日(火)14:00〜15:30に行います。

<次回のプレ講座2>
☆ 日時︰12月18日(火)14:00〜15:30
☆ 場所︰みどりの学び舎 Pompom House(さいたま市北区盆栽町)
☆ 講座内容︰
 ・本講座の詳細説明
 ・講師紹介
 ・季節のハーブティ試飲
 ・体験実習
☆ 講座料金︰2,000円(ハーブスナック付き)

あと、若干数お席に余裕があるようですので、ご興味がある方はお早めにどうぞ。

プレ講座&本講座へのご予約、ご質問、等はこちらよりお願いいたします。

「みどりの薬棚(ケビント)講座」プレ講座1を行いました。_e0267198_17580042.jpeg
昨日の季節のブレンドハーブティ
「みどりの薬棚(ケビント)講座」プレ講座1を行いました。_e0267198_17592541.jpeg
手浴用のHerbal MOMOの畑から摘んできたフレッシュハーブ
「みどりの薬棚(ケビント)講座」プレ講座1を行いました。_e0267198_17584938.jpeg
体験実習
「みどりの薬棚(ケビント)講座」プレ講座1を行いました。_e0267198_17590680.jpeg
薬草すうぷの「シベリアジンセンとキノコのすうぷ」とバジルペーストと紅玉&フェンネルシードのチャツネスナック




Top▲ | by meetingtrees | 2018-11-21 18:10 | コース・講座/Courses
"Wildflower" Skin
by Animal Skin
<< 植物の「形」から学ぶハーブ&フ... | ページトップ | 「みどりの薬棚(ケビント)講座... >>