人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メディカルハーバリストとしての仕事を紹介していただきました。
こんにちは、Meeting Treesです。
今年の冬は本当に寒い…いや、寒くなった時期が通常より早いように思われ寒い日が続いているように感じてもいますが、寒いですね。
インフルエンザ、風邪も流行っていますので、皆様くれぐれも気をつけてお過ごしください。

さて、昨年になるのですが、高校生の進路をサポートするサイト「進路のミカタ」から
メディカルハーバリストの仕事を紹介して下さる、と取材のお話を頂きました。
私の現在の仕事は講師業にあたるのですが、イギリスにいた頃の本来の仕事はハーブを処方する仕事でした。イギリスと日本との薬事法が異なる事で、私が持つ「メディカルハーバリスト」の資格のみでは日本ではハーブを処方することが出来ません。そのような資格なので、この職業が選択肢の中に入りづらいのではないかな、とも思ったのですが、高校生、大学生の方からも相談をいただく事もありましたので、イギリスにおけるメディカルハーバリストの仕事、メディカルハーバリストになるための過程、現在日本において私が行っている仕事について、などをお話させていただきました。

記事はこちらこちらになります。

よろしければご覧下さい(*^^*)

*写真は少しでも寒さ和らぐような夏の風景を(笑)
メディカルハーバリストとしての仕事を紹介していただきました。_e0267198_21563083.jpg


















Top▲ | by meetingtrees | 2018-01-16 22:00 | ハーブ療法/Herbal Remedy
"Wildflower" Skin
by Animal Skin
<< 「植物の持つ色から学ぶ英国式植... | ページトップ | 年末のご挨拶 >>